今朝夢に出てきた再従姉妹の黒髪

再従姉妹と結婚しても近親婚とは言いづらい距離なんだよね

濃いめのレモンサワー

♢ 私が最後に米を食べたのは、中学校の修学旅行の夕食だった。それ以来パン派として生きてきた私は、バイト中の何気ない会話で思わず不機嫌になってしまっていた。 「暁河原(あかつきがわら)さんはふりかけ派っすか?それとも何もかけない派?」 「あっ、え…

届いていた声

身支度を済ませて家を出る頃には既に14時を回っていて、お昼時を躱せたのでそれはそれで良かったのだろう。私はそう思って財布を開いて所持金額を確認した。 家の外で財布を開くのは不用意だろうか。ここは腐っても大都会東京だ。どんなところで誰に見られて…

届かない声

「今日、2021年1月7日はTVアニメ『廻るまわるよマジカルガール』放送開始からちょうど10周年のメモリアルということで、特別ゲストの方をお呼びしております!人気声優の華斑巫女(はなむらみこ)さん、江戸紫玖珠代(えどむらさきくすよ)さんの御二方です…

青い春

燻らないで 僕の 青い春 あの雲が 形 変える前に──── いつもの空 いつもの街 いつもの風が付き纏って 少し遅めの 春一番も 僕にとっては 木枯らし 太陽が見たくて 大輪の花見たくて 彼方の空の重くて堅い 扉を開いて─── 燻らないで 僕の 青い春 あの雲も 燃…

喉元過ぎれば明日忘れる

忘れたのは投稿でした。 まずはこちらをご覧ください。 そういうことです。291日は超最近です。 至極真っ当に生きていればこういう価値観が自然と育って形成されていくはずなんですがね、どうなんですか、あなたは? というわけで一応考えてはいたんですよリ…

リア充爆発サスペンス

絶対運命黙示録絶対運命黙示録出生登録・洗礼名簿・死亡登録絶対運命黙示録絶対運命黙示録わたしの誕生・絶対誕生・黙示録 闇の砂漠に燦場・宇葉金のメッキの桃源郷昼と夜とが逆回り時のメッキの失楽園 ソドムの闇光の闇彼方の闇果てなき闇絶対運命黙示録絶…

主題:「再従兄妹同士は近親婚じゃないもんっ!お従堂姉ちゃんも応援してくれてるもんっ!」

血縁関係やその続柄というのは非常に厄介である。 非常に暗黒めいた家系図を所有している人物もこの外面世界には存在しているだろう。 その中でひとつ存在しない存在を例にとって話を進める。 これはあくまでも存在しない存在の話である。そこに存在する一族…

A legend of Journey ~悔いに鞭打ち杭抜きごぼう抜き~

アニメギャラクシーエンジェルのサブタイばりのネーミングになりましたが深い意味も浅い意味ものり佃煮もありません。 僕の記憶ではそんなに何も無かったんですよ4日目。 平成仮面ライダー作品において例の遺跡とかがある大谷資料館は外せないなと思いたち、…

A new legend of Journey ~大きな声で バーニッシュ はしゃいで騒いで おい鬼太郎~

───朝は五時。草木の次に鳥獣が、そのまた次に人々が。覚醒の時は来たれり。 川は流るる。上を歩きたり。 疲れた。 はい、行間を少しとります。 前回の記事が醜すぎでしょってことになって今回は余白芸人になろうかなと。しかしまあ今回は画像乱舞になりそう…

A new legend of Journey ~風都の風は濡れ靴に染みて、幾千の傷は氷上に在らず。~

というわけで関東遠征編です。 フォーマットを忘却したので最近かなり雑に扱ってる節があるこのブログですがこうなってしまうと存在意義が霞の中で初代ポケモンになってしまうわけです。 まあ旅の記録をする意味は直後に綴って初めて産まれるのでもう既にな…

うおうさおうなおしごと!~「特急の魔の手!新快速は我らのヒーロー、そしてその本当の意味。次回、『いきあたりばったり』おたのしみに!」~

というわけで駆け足で行きます。駆け足で行く必要も別に旅行ブログ記す必要も無いんですよ。 『必要』という語彙を持ち出せば全てが無に帰るのですから。 帰宅、混沌さんです。 この日は泊めていただいた某事故師に感謝をしつつチェックアウトをし、歩きまし…

うおうさおうなおしごと!~今日都は飛鳥時代にあらず、機能停止を免れぬ映画村と無限サイクリング~

この日は前日と比べると割と早く行動や活動を開始や発動したのを覚えていたり記憶していたりします。 京都には今日行くんです。 ───とまあさすがにくどいのでこの辺りにしておきます。 梅田からJRで京都に行ったんだと思います。阪急で河原町ルートもあった…

うおうさおうなおしごと!~浪速は誰の庭?俺、埴輪!桜の都は天下の台所~

我ながら秀逸なタイトルですね。平安の俳句のようなタイトルをつけただけでこの記事を書く意味があるというものです。 さてこの日の活動は訳あって午後からだったので近場の大阪でということになりました。というか泊まった場所が大坂です。平地でしたが。 …

うおうさおうなおしごと!~産声をあげる潮風を滑る折れ線グラフの末に見た蜃気楼~

本日はお日柄も宜しく以下省略。 とりあえず更新をサボっていたのもこのブログらしいかなということにしています。 そもそも求められていることを想定していないブログなので書かなきゃなぁなどと宣うのはお門違いも甚だしいみたいな感情は負け惜しみですね…

東へ、東へ。 -急- ~『私たちが変身!?ありえない!』それがありえた!みんなプリキュア!~

いきなりネタバレです。 更新をサボっていました。なのでかなり空いてしまって気持ちが冷めるとかはないですがだいぶ落ち着いてしまいました。 なので先に近況報告です。 今回の記事のテーマはプリキュアライブなんですが、このライブが終わって帰った後たま…

東へ、東へ。-破- ~ご注文はオリエンタルな味と香りですか?~

モチベでした。なかったのは。 こういうのって字数的に仕方なく3章構成ってパターンが普通だと思うんですけど、違いましたね。単に区切りをつけたいテンションだったんですね。 というわけで新宿で深夜バスを降り、大都会を見下ろしたところから話は始まり…

東へ、東へ。-序- ~飛び出した弾丸でさえ葛藤を続けている~

いきなりですが、 今までと趣向を変えて、というか、 ちゃんとブログらしいことしたいと思います。 というのも、今回のブログの議題は東京遠征についてなのですけれども、色々なところを巡るときに人のブログが結構役に立った、ということがありまして。 そ…

自我の個数と共依存のジレンマ胡麻味噌和え

護摩行───それは暗黒面との対峙、あるいは自己の内面という名の正義の討伐、否、全能の神との全面戦争の側面である。 そもそも胡麻はシルクロードにまつわる財宝群の一部である。 信仰の対象となるに値する存在として『スパイス』があるわけで、それにまつわ…

後天性超能力の発祥と戦闘民族との相互関係あるいは欠如の品格

今日もまた、今日がある。 昨日は昨日があったし、 明日には明日があるんだろう。 それをつまらないと言いきってしまうには、 まだ人生長いでしょう? 今日は 前々回の記事で触れて個人的に顔面が爆発した内容について近況報告というか最新情報を少し提出し…

オアシス・クライシス

まずは──────この言葉から始まると今後の文構造に制約を設ける結果となってしまうことを念頭に置いて──────前回の記事について触れざるを得ないだろう。触れずには居られない、とも言う。 まずは──────ここでこの言葉を重ねることにどれほどの意味があるだろ…

砂漠は何処にあるか。それは都会にも人の心にもない。本当の砂漠は、オアシスの中にこそある。

みなさんこんにちは。 今回は余白も十分にとり、 ブログらしいことをしようかなと思います。 先日の記事と同じく、文体もそのうち常態に戻ると思いますし、 余白もなくなってくると思いますが、 ともかく始めたいと思います。 前回の記事ではお尻に皆さんの…

模索中の与作、コサックダンスが佳作。

ということで、 今回はもう少し余白を とることにしました。 ブログってやたら体積があるイメージだけど密度は薄いっていう潜在意識がそうさせたのでしょう。 でも余白の使い方がよくわからないのでそのうち元に戻りそう───────── そして今回は─────────────…

オタクが哀しい。人称は。

突然だがこれは””オタク””という言葉の語源について語るものではない。 というか調べて書き連ねるのが非常にめんどくさい。そこまでこのブログに命をかけていないからである。ともあれ、さすがに””オタク””という概念について全く知らないという人もいるであ…