今朝夢に出てきた再従姉妹の黒髪

再従姉妹と結婚しても近親婚とは言いづらい距離なんだよね

うおうさおうなおしごと!~「特急の魔の手!新快速は我らのヒーロー、そしてその本当の意味。次回、『いきあたりばったり』おたのしみに!」~

というわけで駆け足で行きます。駆け足で行く必要も別に旅行ブログ記す必要も無いんですよ。

『必要』という語彙を持ち出せば全てが無に帰るのですから。

帰宅、混沌さんです。

この日は泊めていただいた某事故師に感謝をしつつチェックアウトをし、歩きました。


f:id:navamacasa:20190515112159j:image

ベルトを壊しました。幸先悪いですね。この時そういえば「下駄の緒が切れると不幸の兆しだって言うけど……ま、考えすぎか」とか考えてましたね。呵呵。きっと考えすぎです。

 

壊れたベルトを電車内で直そうとしていたんですが思いのほか混んでおり壊れたリュックサックとの格闘が勤しまれていた記憶です。

 

歩いていた記憶があります。それはぼんやりとした雲のような霞、あるいは霧のようなスモッグ。

 

さてまずはなんばです。難波ともいいます。要するにこのあたりに来たかったので来ました。みたいな感じです。


f:id:navamacasa:20190515142011j:image


f:id:navamacasa:20190515142250j:image

このあたりはりゅうおうのおしごと6巻に準拠してます。


f:id:navamacasa:20190515142340j:image

そして全裸の痴女出没ラインです。ここ凄かったです。金銭飢餓に陥っていなければかなりここで銭を落としたと思います。こういうとこ好きですよね。私と私。

 

ジルコニア

 

まだこの時朝が早すぎてあんまりお店的なものは開いてなかったんですよ。ただしかしこの筋はしっかりとした活動をしていました。ひっそりとちゃっかりと。

 


f:id:navamacasa:20190515142526j:image

そして見つけました。刃物屋さんでしたがこれが恐らくシューマイ先生の店かなと。

映像化していないので予想の範疇を超えない旅かなと京都辺りでかなり辟易としていたんですけど今回はそうでもなさそうで、これは割と大本命です。かいわれ大根です。

 

そして日本橋の方に歩いたわけですよ。


f:id:navamacasa:20190515142833j:image

歩いている途中に偶然発見しました。知識がないところは脚で勝負するのが私、といった具合にこの時はまだ冴えていました。冴え渡って囀り亘っていました。

主にアイカツ関連とアイマス関連の店といった感じでしたね。キャンペーンか何かでゆるキャンの何かもしていました。

そして………………


f:id:navamacasa:20190515143400j:image

伝説の機体です。期待大です。

触ってみると───ナレーションというか社長というか大塚芳忠さんじゃないんですね。

調べてみると2からなんですね。この界隈は僕には遠い世界だと身を引いています。それ以上は特にありません。

 

後になってみるとこれ時間あったんですがこの時は時間あるかなーと高いなーと勇気ないなーだったのでプレイをしませんでした。弱者です。敗北者です。

 

負けたからにはレベル上げをしなければなりません。というわけで───


f:id:navamacasa:20190527104428j:image

と雑な導出をしてこのダンジョンに潜り込んだわけです。

 

入店音はダンジョンなどに入る時の音です。階段の音かもしれない。

店内にはドラゴンクエストグッズと普通にコンビニのものが並んでいる感じでした。

購入は何かの食品とタロットカードだったと思います。

 

そして徒歩力を見せ付けました。


f:id:navamacasa:20190527104712j:image

これ絶対いとうのいぢ先生だろと思って調べたら合ってました。お腹痛い。

 

この辺に来たのは目的があっての事ですがその店は結局開いてなかったので後にしたのでした。あとにしたと言ってもあくまで慣用句としてのことなので、結局訪ねていません。


f:id:navamacasa:20190527105615j:image

そのあとは北に歩いて心斎橋だかその辺を回りました。

ここから7巻です。


f:id:navamacasa:20190527105716j:image


f:id:navamacasa:20190527105734j:image

梵字祭りでした。法善寺の夫婦善哉って結構有名みたいですね。これも本当は頂きたかったんですが食せなかったら申し訳なかったので断念しました。一人旅の辛いところはこういうところなんですよ。2人以上ならちょっとだけ貰うという手があるので入店可能なんですが、これはとある東京の和菓子屋も入れそうにないですね………。


f:id:navamacasa:20190527110246j:image

そしてほぼ敷地内にこのお店です。師匠がここにいたりあいちゃんのお父さんが働いてたりするところですね。佇まいがもう高級店だったので食事時は近かったですがやめておきました。

 


f:id:navamacasa:20190527110438j:image

これは有名なグリコの看板が見える戎橋あたりに出たところにある筋ですね。上を撮ったのはハンドシェイカーあるいはW'zの聖地巡礼ということになります。


f:id:navamacasa:20190527110707j:image

これは肖像権のギリギリではないでしょうか。すみません。

 


f:id:navamacasa:20190527110808j:image

覚えてないんですがおそらくこれは日本橋アニメイトでの戦利品だったと思います。戦利品クリアファイルは基本眠たがりなので就寝中です。

実はこのファイルが伏線になっており、今後私の人生はマイメロに傾いていくのでした──────────。

 

そうして早くも大阪を後にした(ここでも慣用句)私は神戸へ向かいます。1日目の記事で張った伏線の回収はここだったんですね~!

お腹痛い。

 


f:id:navamacasa:20190527111841j:image


f:id:navamacasa:20190527111916j:image


f:id:navamacasa:20190527111937j:image

3枚の画像から分かると思いますが一応説明しておきますと、9巻で天衣ちゃんと観覧車に乗っていたので僕も乗ってみようということで乗りましたが中で将棋を指そうとしていたにも関わらずその後の道筋を調べていたり財布が壊れて悪戦苦闘していたりしているとあっという間に360°経っていたということです。写真はギリギリ撮れたんですよ。

この観覧車には乗りたかったので来てみたんですが、海だったり街の向こうに見える山だったりがすごく素敵でウットリーナ船長になっていました。

 


f:id:navamacasa:20190527114114j:image

道中素敵な結婚式場を見つけたんですが、もしかしてここでは?でした。女王戦第三局のシーンですね。ここはさすがに泣きました。泣かないわけがありませんでした。

そうして駅に戻って、


f:id:navamacasa:20190527114247j:image

うっすら見える姫路城。そう、姫路に来ました。なんで来たのかよく覚えてないんですがたぶん食事のためだけだったと思います。このあと食べる隙がなさげなので。


f:id:navamacasa:20190527114345j:image

これを食べていたあたりから予定が歪み始めたのです………。完食時は既に電車が出た後でした………。

 

語るも涙語らぬも涙なので噛み砕いて雑に説明すると、遅れの電車で四国に戻ろうとするも高松で降りるところを行き過ぎたせいで予定通り帰れなくなった、みたいなことが発生しており文明の利器であるところのブルー・スプリング・エイティーン・チケットだけでは帰れなくなったので特急を使って23時ぐらいにJR松山駅に着いたということです。

これも本当はもう少し詳しく記そうとしてたんですがなんせ2ヶ月以上経っているので記憶がこんなんです。これは怠惰の結果なので軽く受け止めましょう。重く受け流すのも手ですが。

 

さて、兎にも角にも雑にも雑煮。こんな感じの4日間でした。

かなり妥協の多かった旅でした。課題を山積させた遠征は、次回の遠征の活力とも成り得たと、そういう解釈で上手く流しておきましょう。大阪では大阪城。京都では太秦とラーメン。主にこれらは必ずリベンジします。

 

いつになるかわかりませんが…………これはきっと未来なのでしょうね。

足音が鳴り響けば、靴音かそれ以外かの判別もつくでしょう。

それではまた。

できるだけ近いうちに関東遠征も上げます。

 

それでは皆さんの便意の解消に祈りを込めて。