今朝夢に出てきた再従姉妹の黒髪

再従姉妹と結婚しても近親婚とは言いづらい距離なんだよね

うおうさおうなおしごと!~産声をあげる潮風を滑る折れ線グラフの末に見た蜃気楼~

本日はお日柄も宜しく以下省略。

 

とりあえず更新をサボっていたのもこのブログらしいかなということにしています。

そもそも求められていることを想定していないブログなので書かなきゃなぁなどと宣うのはお門違いも甚だしいみたいな感情は負け惜しみですね。

 

求められてないアピールが目的な訳でもないんですけどとりあえずここからしばらくは遠征のまとめです。一応世の為人の為遠征記事を記そうという動機ではありましたね。結構役に立つんですよ、個人でここに行きましたみたいな記事って。

 

まあ私はとりあえずこれを生産することで自分の中でも感情を形ある形にとどめようという狙いがありました。

他者のためと言うなら前置きを取り除き遠征に没頭しろということなのでそろそろ本題感を出します。

 

ここからしばらくは近畿遠征についてです。

お宿は友人宅とさせて頂いて本当に有難いです。たぶん見られることはないんですけどここで謝辞を述べておきます。

3泊4日の旅でした。ではまず交通手段です。電車です。電車の長旅でした。

 

朝は5時前。
f:id:navamacasa:20190405111028j:image

文明ですね。

 

8時間かかります。神戸までで8時間です。まあ途中明石で降りたのでその限りではないですが。

経路は書いた方がいいのかもとも思ったんですがまあいいやどうとでもなるでしょ。

 

 

雑にこんな感じです。補足をすると、このあたりの時間に明石に着いたのでとにかくめちゃめちゃ歩いて明石公園を這いずり回ったということです。

 

弓道場は改修工事中で近寄れませんでした。無念が過ぎる。


f:id:navamacasa:20190405113012j:image

代わりにこれは健在でした。でも俯瞰で撮りすぎてなんかしょぼく見えますね。実際ほんとこれが全容って感じのごく一部のみという感じでした。

暴露すると明石はfate/stay night聖地巡礼でした。一応りゅうおうのおしごと!でもそうなのかな?と個人的には思ってます。夜叉神邸の壁がぽかったので。

 

かなり徒歩を使い疲労困憊の三歩手前で明石を出立しました。明石だけに日立というわけです。

 

そして一行は三ノ宮を目的に据えて電車使うわけです。トレイントレーニングですね。

着いたのは三ノ宮。それ以外の駅は見送った形です。神戸に寄るの忘れてました(ここ伏線)。


f:id:navamacasa:20190412112513j:image

駅を出て北(方角は違うかもしれないけど山の方、たぶんあってる)に少し歩くとこれがあります。撮り方とかミスったかなと思うんですけどこれがあの坂らしいよあの紫の衣に身を包んだ幼女が出てくるとかあの教会への道だとかそんな感じのとこらしいです。

 

そしてさらにこの坂を登ったところで出てくるのが
f:id:navamacasa:20190507110342j:image


f:id:navamacasa:20190507110433j:image

遠坂邸の外観ですね。

ドイツを感じました。


f:id:navamacasa:20190507110827j:image

風見鶏の館という割と有名な建物で観光客や異国人で溢れていましたね。異国人の定義はこの場合自分以外です。

 

内装は一部が作品中に出てきてて/Zeroにもこれはあてはまるんですよね


f:id:navamacasa:20190507111828j:image

ありましたね。


f:id:navamacasa:20190507111851j:image

ちなみにこれが好きですね。

ここだけマシンなところがFate世界の魔術と科学感(小並感)みたいなのがあります。

 

まあほかにも作品にでてきたからというだけではなくて普通にすごく良かったです。善かった。

 

そしてここまでもほぼ頂上なんですがこっからまた登ります。道が細くて傾斜がきつくて魔術的結界を感じました。


f:id:navamacasa:20190507112826j:image

うろこの家です。これは間桐の家の外観のモデルになったと言われて見たところ多少形が変わってるかなと。立体感が出ているというかそんな感じです。結構写真はとったんですがめぼしいやつを。


f:id:navamacasa:20190507113041j:image


f:id:navamacasa:20190507113056j:image


f:id:navamacasa:20190507113118j:image

反転してない?してたらすみません。これはアーチャーを召喚しちゃったとこですね。凛の部屋。


f:id:navamacasa:20190507113324j:image

そしてこれは土地の縁を用いて召喚した私のアーチャーです。本当はセイバーを引きたかったんだけどなぁ……。

 


f:id:navamacasa:20190507113441j:image


f:id:navamacasa:20190507113503j:image


f:id:navamacasa:20190507113526j:image


f:id:navamacasa:20190507113607j:image


f:id:navamacasa:20190507113626j:image

所々異人館っぽくないというか見覚えの強い異物があったんですがこれは日本が好きだから日本に住みに来たから日本のものが置いてあるんじゃないかと愚考しました。詳しくは知りません。

 

ということで閉館時間が迫る夕方に齷齪していたわけです。ここからひたすら山を下りて下りて三ノ宮駅に戻ります。

駅から海の方へモノレール的なものが出ているので三駅分乗ります。ポートアイランド的なやつだったと思います。

そうすると見えてくるのが、f:id:navamacasa:20190507131617j:image

赤い橋です。アングルが逆なのでこれを渡って反対側に行きます。


f:id:navamacasa:20190507131712j:image


f:id:navamacasa:20190507131837j:image

着きました。しかし橋を望む位置に来るのがなかなか難しくて結構歩きました。

そして何度も出てくるこの橋です。
f:id:navamacasa:20190507131954j:image

そしてこれが土地の縁を以下略。f:id:navamacasa:20190508103546j:image

あと作中で
f:id:navamacasa:20190508103626j:image

なので
f:id:navamacasa:20190508103815j:image

です。

これがかなり夕方で18時とかですかね?確かこのあとの予定の集合時間がその辺だったので大遅刻です。という記憶があります。

なので急いで大都会OSAKAに向かうわけです。

 

そして夜を超えてお宿さんにINしました。

この場を借りて先方には重ね重ねの謝辞を。

 

 

というわけで一日目でした(編集に計5日ぐらいかかってて時間的には1ヶ月以上なんですがだいぶ記憶も薄れてて綴る意味も同様に薄くなっています)。

朝からトップギアで歩き続けたり座り続けたりしたので恐らく疲労が披露されている有様でした。まとめとしては三ノ宮に別荘を構えて年に数回通うかということです。

 

おや、二日目に備えて寝たようです。

それではまた。午後三時のうたた寝に悪夢を見れますように。