今朝夢に出てきた再従姉妹の黒髪

再従姉妹と結婚しても近親婚とは言いづらい距離なんだよね

東へ、東へ。 -急- ~『私たちが変身!?ありえない!』それがありえた!みんなプリキュア!~

いきなりネタバレです。

 

更新をサボっていました。なのでかなり空いてしまって気持ちが冷めるとかはないですがだいぶ落ち着いてしまいました。

 

なので先に近況報告です。

今回の記事のテーマはプリキュアライブなんですが、このライブが終わって帰った後たまらなくなってすぐにプリキュアを見始めたわけですよ。無印を。

なので興奮冷めやらぬうちに初代のふたりの心の動きを目撃したわけです。

 

泣きました。どれくらい泣いたかわからないぐらい泣いたんですけど、やっぱりいいもんですなぁ。

 

──────とまぁ、プリキュアに関しては後日ネタバレとかも込みでちょっとまとめるつもりです。その頃にはMHも終わっているかも。

 

 

というわけで今回の主題に行きます。

前回の記事では中野に向かったところで終わったんですね。未来の自分に期待しすぎですね。ここから急に盛り上げる力が自分にあるだなんて思い上がりも甚だしい。他力本願の極みですね。自分なんですが。

───時に人は未来の自己に期待を重ねすぎ、過去の自己を末代まで呪うものです。呪われているのですからその人にいいことが起こるはずもなく、亡びていく。これを自滅とも知らずに口を大きく開けて叫んでいる。なんとも虚しいですね。

 

────せっかくプリキュアライブに来てるのにそんな暗い話はしたくないです。なんでしたんだ。

 

というわけで清瀬から池袋に向かい、確かここで一度降りたと思います。いや降りました。そしてレンタルショップに行ったわけです。ここでギャラクシーエンジェルのCDを借りました。プリキュアのことを考えていても余念が無いですね。今やギャラクシーエンジェルも多くのプリキュアを排出していることになりまして、なんだか感慨深いですね。

 

そしてすぐに新宿経由で中野へ。ここへはやっぱり気持ち昂りましたね。中野に着いたら「おおおお」ですわ。

しかしなんででしょう。いつもなんですけど、目に焼き付けようと思っちゃって写真が残ってないんですよ。私あるあるです。

中野サンプラザが見えて興奮し、近くのコンビニで補給物資の調達を行って現地入りです。しかし大勢の人。若い衆が目立ちました。

 

男女問わず多くの人類がプリキュアライブの会場に集結してるんだなぁと。

 

────ここで、プリキュアライブについて本当に軽くだけ触れておきます。1/19、1/20と2日間かけて3公演で行われ、2日目は昼夜でした。この日の昼はなんと奈々様が駆けつけたことで話題になりました。バースデーライブのはずなのに…超絶ハードスケジュールで駆けつけて下さり、ファン共々感謝の極みでした。極まりません。とんでもないでした。

どうやら颯爽と現れて数曲歌い、颯爽と去っていったそうです。

昼も行きたかったんですけどね、挫折しました。見たかったです奈々様。

そして私と私たちが臨んだのは2日目夜公演でした。薄暗い会場外で待機しておりました。物販は最低限に抑えてしまいましたが、なかなかにワクワクもんだーっ!でした。

 

いよいよ会場入り。主にプロモーション映像が流れる場内。ヒートアップに次ぐヒートアップ。相手が木属性なら通常攻撃だけで一瞬で肩がつきそうなほどの大加熱でした。

 

そして満を持しての開演。

はじまるOPメドレー。これはさすがに泣きます。

─────────────────

OPメドレー、キャラソン達、EDメドレーという形で、要所要所に歌手の方や声優さん達によるトークが入りました。

 

いやあいいですね。詳しくはあえて言いませんが(語彙力がなくて言えないだけという噂もある)とにかく良すぎました。

 

そしてプリキュアって素晴らしいよなぁと感慨に耽りながら会場を後にしました。

 

そういえばこの日放送のHUGっと!プリキュアでは衝撃の展開で、言ってしまうとみんなプリキュアになっちゃいました。なので、このライブに集った全人類がプリキュアという本当に素晴らしい空間と時間でした。

 

────────というわけで「帰るまでがプリキュアライブ」ではありますが、とりあえずここで幕を閉じました。中野駅に向かいます。徒歩5分ぐらい。

しばらく語彙力がなくなりました。放心状態で人語を離せなくなりましたね。ただ口からは息が漏れるだけでした。

 

その感動を抱きしめたまま、移動しました。

この話ここでしていいか許可をもらってないのでざっくり話します。たぶん見られてないのであれですけど怒られたら消します。

実は清瀬辺りから同行してくれた方がいて宿を貸してくれると言ってくださったのでそのまま宅へ向かいました。その途中で色々話しました。もちろんプリキュアのこと。アニメのこと。特撮のこと。

まあアニメと東映の話なので実質プリキュアですね。

そして色々考えることもあったりして、ありがたいことに1泊させてもらい、帰郷することに。翌朝です。

 

まあ何がある訳でもないので省略します。というか帰宅までがプリキュアライブなので一目散に帰るわけです。

そして帰りました。

 

 

─────────本当はもっと記したいことがあったんです。これは明らかにブログの更新をサボったことに起因します。

私の中枢器官は破壊されているので早くアウトプットしないとこうなるわけです。俗にいえば記憶力皆無です。なんか違う気もしますが雑にいえばそうです。

 

兎も角ライブでは全曲盛り上がり、その他聖地巡礼も堪能した、好い旅でした。

 

 

今回はこれで締めに参ります。

便の放出も済ませてしまったので終わりの挨拶は健康と無事を祈るのみになりますが、その分祈りはより強く─────────。

 

それでは皆さん良い週末を。←初めて使ったそんな日本語