今朝夢に出てきた再従姉妹の黒髪

再従姉妹と結婚しても近親婚とは言いづらい距離なんだよね

うおうさおうなおしごと!~今日都は飛鳥時代にあらず、機能停止を免れぬ映画村と無限サイクリング~

この日は前日と比べると割と早く行動や活動を開始や発動したのを覚えていたり記憶していたりします。

 

京都には今日行くんです。

───とまあさすがにくどいのでこの辺りにしておきます。

梅田からJRで京都に行ったんだと思います。阪急で河原町ルートもあったそうなんですがここは国鉄パワーを用いました。


f:id:navamacasa:20190513085721j:image

開幕これはアツいですね。蝋燭をイメージしているというこのタワーですがさすがに無理があってこれはギリギリだなぁという個人的見解です。

 

まずは足です。足がなければ歩くことが出来ないのは比喩ではないですが、京都を探索するためにサイクルをレンタルするので比喩です。やや揶揄に近いですが。

 

写真は京都駅から出た瞬間でそこから少し歩くと自転車が手に入ります。マッハ自転車世代なので嬉しいですね。


f:id:navamacasa:20190513090505j:image

工事現場オタクなんですよ実は。実話です。

 

そして一行は東へ。この旅は基本的には聖地巡礼のはずなのでまずは四条大橋を目指します。そのために自転車を止めるということで清水〈しみず〉寺の駐輪場を占拠します。しました。

によってこれが発生し、


f:id:navamacasa:20190513090756j:image

あるいはこうなりました。


f:id:navamacasa:20190513090935j:image

清水の寺へ向かっていると自然とこうなるんですね。ここからしばらくは修学旅行ごっこです。

 

修学旅行編には絶対京都に来るのでおうええやないけという気持ちで抹茶ソフト片手に坂を登ったり降りたりしました。


f:id:navamacasa:20190515104104j:image


f:id:navamacasa:20190515104129j:image


f:id:navamacasa:20190515104149j:image

為されます。

成されました。

要するにちゃんとコケました。転びました。なので留年しています。

同伴してくれた同志もちゃんと留年して三留です。この坂に来たからでしょうか。

そしておそらく迷いながら無駄に歩いた挙句御籤を引いたりトイレに行ったりしながら四条大橋へ向かって、


f:id:navamacasa:20190515104605j:image

向きかなにかが逆な気もしますがこの辺だと思います。有頂天家族EDですね。あれの影響でめちゃめちゃ京都に来たかったんですが何分見たのがかなり前なもので忘却指数が割と高騰していました。

あとこれですか。


f:id:navamacasa:20190515104916j:image

もっと工夫して撮ればいいのに…。

いや歩くのが億劫だったんですよ。諸問題ありまして。

ということで割と高倍率の疲労を抱えたまま自転車を取りにまた坂を登りに昇り昇天しながら今度は北西方向に自転車を駆ります。

 

とりあえず一行は太秦映画村を目指して1~2時間(このあたりはガバ記憶)駆りますと、
f:id:navamacasa:20190515105247j:image

たぶんこれです。要するに閉館時間でした。行動に伴う結果と言うやつです。修学旅行編ごっこの未達成項目です。

なので天龍寺です。ここはあの有名な竹に次ぐ竹の小道がある場所なのとりゅうおうのおしごと8巻の聖地です。四条大橋もですが。

しかし我々の疲労度は実はかなりのところまで来ていたようです。具体的には空腹にそれが現れていたようで。


f:id:navamacasa:20190515105702j:image

この渡月橋セラピー効果が命をつなぎとめていましたが、このあたりで雨でした。雨の京都というだけで風情ものですが尽く閉鎖時間で堪能という語彙は遠ざかっていました。しかしとりあえずあの竹の道だけはということで、


f:id:navamacasa:20190515110028j:image

写真少ないですね。これぐらいしかなかったです。というのも、残念ながらこの辺りは飢餓死による三途の川渡り発生未遂流域だったので危険でした。それによる情報阻害だと思っていただければ。

そしてtの関数に従いこの街は終わろうとしていました。まさに終焉に向かうその中でBANNGOHANを獲得することはなかなかの難関でしたので、京補正の高級うどん店に足を踏み入れました。


f:id:navamacasa:20190515110536j:image

これ精進効果あるんですよ。体感的にそうでした。

なので帰りはすぐでした。本当にいつの間にか梅田でした。自転車で駅まで行ったはずなんですが。

行きは上りだったんですね。帰っていて分かりましたが下りで帰りやすかったです。

そして自転車返却展開時の便意アルマゲドンを思わせる終焉度合いだったので京都はtの関数だなぁと思いを馳せました。

つまりかなりの量の大便が放出されたということです。かなりの時間トイレに篭っていたのではないかと。

旅の終わりは旅の始まりになり、

f:id:navamacasa:20190515110847j:image

こいつ青いんですよ。

 

そして今度こそ梅田で、疲労は不思議と鈍化していました。無くなっていたのではなく鈍化ですが。

なのでケムリクサ聖地巡礼をしました。


f:id:navamacasa:20190515111447j:image

りく姉に会いたかったです。(オタクブログ特有の謎目線的キモキモムーブ)

 

というわけで京都に行ったのは今日でした。あの日の今日は既に今日じゃないんですが。明日よりは近いと思います。

というわけでこの日の明日は早めにチェックアウトして大阪と神戸の心残りの掃除です。ここは分割払いをしました。いや、時制的にはしますの方がいいのか。

 

それではみなさんの最近親婚を祈りまして、締めとさせていただきます。