今朝夢に出てきた再従姉妹の黒髪

再従姉妹と結婚しても近親婚とは言いづらい距離なんだよね

東へ、東へ。-序- ~飛び出した弾丸でさえ葛藤を続けている~

いきなりですが、

今までと趣向を変えて、というか、

ちゃんとブログらしいことしたいと思います。

 

というのも、今回のブログの議題は東京遠征についてなのですけれども、色々なところを巡るときに人のブログが結構役に立った、ということがありまして。

 

そういえば清少納言だとか紫式部だとかいった人達が日記を綴っていてそれが後年発掘されて分析だのされているというのを思い出しました。

 

そうですね。思いのままをそのまま綴るって、何を意識してる訳でもなくても、結構よく見えるもんなんですよね、外部から見ると。

 

というわけでここで《生───生きた証》を遺しておきたいなと、そう思いました。

 

 

それでは改めて、今回のネタは3日にも渡る東京遠征についてです。

 

今回から三連続で書き記そうと思うわけですが、ここで簡単に目次的に、こういう感じで書いていきますというのを示していきます。

 

-序-………深夜バスにて東京へ

 

-破-………聖地巡礼

 

-急-………ライブで盛り上がりました&後日談

 

たぶんこんな感じで。

 

 

うーんどうしよう、というのがあります。ブログって結構ネタバレするかしないか、してもいいか否かって重要なんですよね…

 

まあでもたぶんそこまで触れません。たぶん。

絶対だぁ!たぶん絶対だぁ!

 

ということで遠征前日の夕方ぐらい。

深夜バスの出発地点に向かってライダーとなり、風邪を切り裂きぐんぐん進んでいきます。ました。真下ではありませんが。真上でもありません。真ん前です。

 

そこはゲーセンが近いです。ゲームセンターです。そこで時間を潰しました。

 

>>おいおいこんな調子で続くのか?深夜バスでなんてどうでもいいんだよせめて東京からだろ?

 

いやいやまあそうですね、それはありますね。

 

ということで深夜バスに乗りました。

 

半袖なのは僕だけかと思ったんですがもう1人しました。ムキムキでした。ガン見しました。

 

おっぱいガン見するのは犯罪ですが、胸筋ならセーフです。性差別ですね。いやですね。性差別のない世界を目指して署名活動でもしてみたいですね。

 

ともかく、鳴門で乗り換えだったのですが、それまでは隣の席も空いてて随分快適な旅でした。熟睡はできないものの、睡眠状態と覚醒状態のちょうど中間でアニソンを聴きながらの長時間。

ちなみに聴いていた曲はアニメ名でいえばハヤテのごとくごちうさFate物語シリーズ……ぐらいまでは記憶ありました。時々なかったですが。

 

それぐらいで乗り換えだったんですよ確か。その乗り換えたバスが…………

 

おい!どういうことだよ!車内3列で端の一列一列はカーテンで仕切られててほぼ個室みたいになってんのになんで真ん中余ったところに席作りましたみたいな完全解放空間なんだよ!

って感じでした。しかも一番前。寛ぎから最も遠いとさえ言える過酷なムーブメント。

 

そんな空間で寝ようという気もなく、嬉しいことにWiFiは効いていたのでアニメを数話見ました。それはよかった。

 

まあでもさすがに寝ようと思ったのでまた音楽を聴こうとしましたが、今回の遠征のメインテーマはプリキュアライブだったので、「いや聴く音楽もプリキュアやろ。何考えてんねんわい。」と思ったのでこの辺りからプリキュア無限ループに入りました。OPEDは事前にリストにまとめてるので簡単でした。

 

んで途中海老名で止まったんですが、ここまでに確か夢を見ました。2つぐらい。

 

スイートプリキュアをブラウン管で無限に見る夢。いい感じに昭和の大衆感漂ってて見てるアニメがスイートプリキュアってのが良かったです。耳はずっと幸せ。

 

スマイルプリキュアが好きなヤクザに睨まれる夢。こっちはあんまり覚えてないけどなんかヤクザに絡まれてた気がする。

 

…ともかく折角の海老名なのに時間が無くて堪能できずかなり残念でした。

 

 

これはかなり大きなディスアドバンテージ。いやまあ深夜バスからもうかなり悪いんですが。

 

ともかくこのあとはなんの起伏もなくいやそもそも何も怒ってないけどみたいな感じで7:00ぐらいに新宿に着きました。冬の新宿。風情の塊。

 

──────このあたりで尿意が溜まってきたのと、ここから二日目が始まるということで、この辺りにしておきます。『-序-』は徐々にではなく一気に急にストンと終わります。

 

それではトイレに行ってきます。

 

──────今回も何も無く何も無い時間だけがありましたね。はは。