今朝夢に出てきた再従姉妹の黒髪

再従姉妹と結婚しても近親婚とは言いづらい距離なんだよね

東へ、東へ。-破- ~ご注文はオリエンタルな味と香りですか?~


モチベでした。なかったのは。

 

こういうのって字数的に仕方なく3章構成ってパターンが普通だと思うんですけど、違いましたね。単に区切りをつけたいテンションだったんですね。

 

というわけで新宿で深夜バスを降り、大都会を見下ろしたところから話は始まります。

 

とりもなおさず、まずは朝飯です。キャンペーン中ということですき家を選択しました。恋愛アドベンチャーゲームとかならここでフラグが立ったりするんでしょうか。選択肢が3つあれば弁当、ファストフードチェーン店、朝食抜きって感じでしょうか。何となく弁当が一番良さそうですよね。

 

いやまあそういうゲームはエジコイ以外やった事ないのですが。(エジコイ公式Twitterhttps://twitter.com/ejikoi_official?s=09

 

──────────────さて。話を戻しましょう。山手線は輪廻の象徴と言いますし、ここはその法則に則りましょう。

 

朝食はすき家で確か一番安いヤツを選びました。普通の牛丼並盛のやつでした。ただしすき家に行った目的はFate HFコラボなので、豚汁セットは確定でした。

 

店内は恐かったです。

田舎者にとっては多国籍企業は割とホラーなのです。

コミュ障にとって外国人は割と怪異なのです。

陰キャにとってガラの悪い客は割と不快なのです。

 

というわけで店内環境は最悪とさえ言えましたがとりあえず豚汁は豚汁でした。肉は美味かったです。


f:id:navamacasa:20190125225609j:image

 

そういえばこれが当たりました。投影、開始。ってな具合ですね。何がでしょう?

 

そういえば新宿です。フォルダ見て思い出すパターンのやつです。

f:id:navamacasa:20190125225732j:image

暗いですね。でもなかなか良かったですよ、朝の新宿。

 

そんなこんなで朝はとにかく急ぎまして、ここからまずは池袋なる街へデ・ンシャを使いまして急ぎましたる朝でした。そこから西武池袋線石神井公園へ行くことになりました。

 

目的は聖地巡礼其ノ壱です。仮面ライダー作品はここで取られてるシーンが多いらしいです。実際見覚えのある場所は結構ありました。

 

その前にプリキュアです。一番の目的がプリキュアなのにその日にあるプリキュアを見ないというのはこれどうなのでしょう?でした。そんでワンセグなる機能を使いましたればプリキュアを手元で見ること能ひまして、30分ドキドキでした。いや、HUGっと!プリキュアなのですがね。


f:id:navamacasa:20190125230631j:image

 

そうして終わったらすぐに歩き出しました。ちょっと迷ったんですが、なんとか着きました。結構住宅街の真ん中にあるんですねぇ。

ということでかもめボートを見つめました。乗りたかったです。ただ10時からで、着いた時が9時だったので乗れませんでした。仕方ないので南側から周回することに。

 

いい雰囲気ですね。昔はこういう公園みたいなのすごくよく来てたんですが、いやはや機会が少なくなって落ち葉の匂いも思い出さなきゃいけないぐらいでした。こういう雰囲気いいですねぇを得ました。

 

そして対岸にイタリアンを発見。これは仮面ライダーアギトでお馴染みの店ってことでした。後ほど近づきました。


f:id:navamacasa:20190125233705j:image

綺麗ですねぇ。いやこんな綺麗な写真撮れただけでも大満足ですわ。

 


f:id:navamacasa:20190125233753j:image

 

いい感じに佇んでるところを盗撮したわけですが、人間は彼ら個体ごとを識別できないので実際肖像権を傷つけているのか微妙なラインですね。宇宙人に見せる写真なら地球人の誰の顔が写ってようが著作権やら肖像権やらは守られるのではないでしょうか。

 

さて、そんな詭弁も置き去りにするようなステージ。
f:id:navamacasa:20190125234047j:image
f:id:navamacasa:20190125234104j:image
f:id:navamacasa:20190125234112j:image

これ文明の利器を用いてパノラマ写真とか撮れば良かったですね。迫力は肉眼が有能です。肉眼を信じてください。私は眼鏡をかけていますが。

 


f:id:navamacasa:20190125234654j:image
f:id:navamacasa:20190125234707j:image
主な収穫はこの2つでした。

上はなんかUMAみたい、ということでというかやっぱり何度見てもすげえでかいしこんなにくっきり遺ってるのはただことではない。

 

下はライダーで出てくる滑り台だと思ったんですがなんかサイズが違うか?とも思いました。ともかく色合いは同じだなと。

 

そして、この公園には結局1時間以上いたんですが、ほぼ
f:id:navamacasa:20190125235129j:image

これを探していたんですが、結局これを見つけることは出来ませんでした。本当にこの公園にあるの?ここに詳しそうな人に結構聞いて回ったけど見たことないって言われました。辛い。

 

徒歩疲労だけが蓄積されてそれでも時間が迫っているので北上しました。歩きも辛くないいい街並みですね。

 

そして辿り着いたのが
f:id:navamacasa:20190125235534j:image

東映ミュージアム!!

 

もう一度言います。

 

東映ミュージアム!!



f:id:navamacasa:20190125235625j:image
これが隣にあって、

f:id:navamacasa:20190126000133j:image

こうなります。

これに入るのは無料で、
f:id:navamacasa:20190126000211j:image

入るとドーンです。

 


f:id:navamacasa:20190126000235j:image

ほとんど撮影禁止ですがプリキュアは撮ってもいいです。とってもいいです。

 

入口入って左奥に一面モニターがあって、恐らく東映の全アニメがプチアイコンで並んでるんですがそれらに触れると大きくなってOP流したりできます。強い。東映強い。

 

女児先輩が多くいらっしゃったので緊張してしまってそんなに長時間はいませんでしたが、何せハードスケジュールなのでプリキュアを充電して東映ミュージアムを後にしました。

 

───長いな。もうずっと編集してるよこの記事。

 

というわけで周辺を歩いて東映の見覚えのある入口へ。
f:id:navamacasa:20190126000543j:image
f:id:navamacasa:20190126000552j:image
本当は入りたかったですが入れたとしてもたぶん何かしらの手続きが必要みたいで、たぶん時間足りねえだろうなの判断によりここまでと相成りました。

 

大泉はいい街ですね。すごく感じましたよそれは。大きな映画館も近隣にあってあわよくばライダー俳優の素が見れるかもしれないと、いやいいなぁほんと羨ましいなぁ。

 


f:id:navamacasa:20190126000859j:image

大泉駅です。フェチなので。

 

いやあボクサーの腋って臭そうですがそれがいいんですよ。戦士の勲章ってやつで。

 

アニメの街ってことでこういうオブジェクトが多かったです。グッドタウン。グレイテストタウン。

 

そしてここでさらに西へ。この記事のタイトルとは逆に奔走しました。東奔西走ラッケイラッケイ。

 

清瀬駅。駅周辺でも東京というイメージからは離れていますね。いや、凄くいいのですよこれが。

 

駅から20分ぐらい歩くと、ここに来た目的がひとつ果たされます。


f:id:navamacasa:20190126001333j:image

オリエンタルな味と香りのお店。これがクウガに出てきたおやっさんのお店、『ポレポレ』のモデルになったお店です。作中では文京区にありましたが見てる時から「これ本当に文京区か?」と田舎者ながら訝しげに見つめていました。案の定という矢吹丈もびっくりの予想通りでした。

 

『coffee cafeるぽ』というのですがなかなかに趣のある佇まい。これのちょうど裏側でトライチェイサー洗ったりしてたのだなぁと感慨に噎びましたね。

 

そしてお昼時だったので、ちょうどよくここで昼食をとりました。

まあ時間を調整してちょうど昼を食べる時間になるようにしたんですが。


f:id:navamacasa:20190126001651j:image
f:id:navamacasa:20190126001631j:image
注文しました。やっぱりポレポレカレーでしょ。ドライカレーしかなかったのですがこれがかなり美味しかった。悩むこともなくこれにするべきですね。東京なので物価は高いと思ってとりあえず量じゃ!と頼んだのですが味が絶品。味が絶品?なんだその日本語は。

 

コーヒーは本当は青山ブルーマウンテンさんを頼みたかったのですがセットだとうまくいかなかったので確か単品同士を頼んだ記憶があります。

 

こういう高いコーヒーを飲んだことがなかったのですが、最後の方は、酸味を感じることが出来ました。これで通ぶれます。ありがとうございます。

 

ここからまた駅まで歩いて、そしてこの後いよいよ今回の旅の核、プリキュアライブのある中野へ向かいます。

 

写真は結構貼りましたがやっぱ少ないですね。事実の羅列にさえなってないような稚拙な記事でした。

 

だいぶ反省したのでこれは次回に活きると思います。さすがに。

 

ここで『-破-』は終了します。『-序-』の執筆から2日も経つとは怠惰の極みだと自省致しますが次回の記事が本番なので気を引き締めたいなと。述語省略。

 

尿意は誕生していませんが、いや途中で1回行ったかもしれません、ダメですね、コンセプトの自壊は。

 

冬と言いながらもかなり暑い日々でしたが、『-急-』ではより熱くなります。盛り上がるとかそういった言葉では足りませんでしたね。

 

あんまり言うとハードルが上がってモチベが下がるのでこのあたりで。

 

相変わらず長いですね。ここまで読んでくれた人がもしいたら本当にありがとうございます。

それではみなさん交通事故には気をつけてください。

時間的にはおやすみなさい。汎用的にはまたお会いしましょう。