今朝夢に出てきた再従姉妹の黒髪

再従姉妹と結婚しても近親婚とは言いづらい距離なんだよね

A new legend of Journey ~大きな声で バーニッシュ はしゃいで騒いで おい鬼太郎~

───朝は五時。草木の次に鳥獣が、そのまた次に人々が。覚醒の時は来たれり。

川は流るる。上を歩きたり。

 

疲れた。

 

はい、行間を少しとります。

 

前回の記事が醜すぎでしょってことになって今回は余白芸人になろうかなと。しかしまあ今回は画像乱舞になりそうなんですよね。

 

2日間のAJイベントについて綴ります。写真をいっぱい撮ったので放出の考えです。

 

まずは1日目、朝の待機列。


f:id:navamacasa:20190604221226j:image
しっかり食べてます。これがかなり美味しかったのでぜひAJのお供に。

 

そして数時間ひたすら待ちます。

そうすると開幕です。
f:id:navamacasa:20190604221157j:image

直後です。直行です。

 


f:id:navamacasa:20190604221404j:image

そこは魔女界。いや魔女界ではないのか、MAHO堂ですね。


f:id:navamacasa:20190604221716j:imagef:id:navamacasa:20190604221748j:imagef:id:navamacasa:20190604221808j:imagef:id:navamacasa:20190604221834j:imagef:id:navamacasa:20190604221900j:image
f:id:navamacasa:20190604221951j:image
アツいです。かなり。

来年が待ち遠しいと言ったところです。

 

名残惜しいですがMAHO堂を後にして東映ブースを眺めました。


f:id:navamacasa:20190604222114j:image

これは普通にかなりの度合いで楽しみなので昂りが高まりました。


f:id:navamacasa:20190604222326j:imagef:id:navamacasa:20190604222358j:image

私写真上手くないですか?

いやいや元がいいんですよ〜〜〜〜〜。

 


f:id:navamacasa:20190604222452j:image
f:id:navamacasa:20190604222518j:image
f:id:navamacasa:20190604222540j:image
f:id:navamacasa:20190604222609j:image
f:id:navamacasa:20190604222629j:image
f:id:navamacasa:20190604222649j:image

いつの間にか東映を後にしていましたがとにかくその辺です。まだ始まったばかりなので写真モードです。疲労は興奮で上書きされている状態です。それも含めてこれからなので。


f:id:navamacasa:20190604222838j:image
f:id:navamacasa:20190604222909j:image

楽しみですね。

 


f:id:navamacasa:20190604223007j:image

個別も撮ったんですが省略をします。


f:id:navamacasa:20190604223041j:image
f:id:navamacasa:20190604223131j:image
そしてこれ、””自称する””なんですよね…。怖い…。

 

そんなこんなで数時間はブースを回って写真を撮ったり撮らなかったりしました。


f:id:navamacasa:20190604223244j:image
f:id:navamacasa:20190604223307j:image
f:id:navamacasa:20190604223320j:image
大人気コンテンツ、FGOブース様ですね。だいぶ原画撮ってますね。


f:id:navamacasa:20190604223744j:image
f:id:navamacasa:20190604223759j:image
f:id:navamacasa:20190604223810j:image
手抜きが酷いです。あんまりです。


f:id:navamacasa:20190604223904j:image
f:id:navamacasa:20190604223942j:image

そうこうしてるうちにそろそろトークイベント回る時間となっていたみたいなのでそちらに触れます。写真はないですが覚えてる限りの感想を綴るかもしれません。

 

午前の終わりにプリヤを見に行ってその際にプリズマファンタズムの情報が解禁になったんですかね。

 

そして昼は鬼太郎ですね。私の地元では2~3週遅れでの放送なので「前回の放送見てくれましたかー?」の質問に挙手できなくて肩身が狭い思いをしました。関東ローカルは悪い文明。

その後の展開には驚かされましたがまあ神谷さん登壇が大いなるアドでした。

 

 

──閑話休題──

 

 

そして大本命のおジャ魔女ステージなんですが、これは言っておかなければなりません。

 

私はおジャ魔女どれみのためにこのAJに参加したので、抽選が外れて途方に暮れながらもとりあえずのうのうと生きていたらなんと譲ってくれる方がいたんです。感謝してもしきれないですね。

所謂これやるからこれくれみたいなツイートにおしかけてチケットを強奪させていただきましたが、私は勝手がわからないのであたふたしていましたがその方は大ベテランのド玄人でした。取引が終了すると即座に当該のツイートを削除していたんです。

検索避けですね。どこまでも親切な方に私、久しぶりにオタク持ち上げ論者になってしまいました。

 

というわけです。なんですが、おジャ魔女どれみステージとけもフレ2イベントが被っていたので若干の悩みが発生してはいました。おジャ魔女どれみが勝ちました。

 

いざ始まったんですがいきなりおジャ魔女カーニバルでした。これにはさすがに鳥肌バチバチでした。

そこからトークですね。お変わりなく……とまでは言いきれない人もいなくもないですがそれも含めて20周年素晴らしいなぁと感激して即座に小説シリーズ揃えたくなりました。

 

後日かき集めるために奔走するんですがこれは重版を待った方が懸命だなという結論を辿ります。

 

新情報もたっぷりありましたがキャストの方々がすごくよく覚えてくださってて愛を感じて涙してしまいました。というかオープニングのおジャ魔女カーニバルで崩壊ですよ。それは。

 

 

このあたりの事象がそれです。

 


f:id:navamacasa:20190604232144j:image

締めはこのあたりで。これは東映ブース近くのおへんろ。です。


f:id:navamacasa:20190604232334j:image

「また明日会えるよね」を大熱唱しました。

あるんですかね、そんな歌。

検索すると出てきました。これまた大大大コンテンツの曲じゃないですか。

実名は控えてあえて某アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージとだけ言っておきますね。

 

そのあとグダグダしましたがお世話になった各位ありがとうございました。

 

その日はしっかり休養を取れたので次の日の朝を迎えることが出来ました。

 

こちらも5:42あたりに起床でしたが2日目は夜場所があるので遅めです。

 

これは我ながら大当たりなのでは?

 


f:id:navamacasa:20190604232914j:image
f:id:navamacasa:20190604232928j:image
自然の複数形です。人類は跪きますね。

 

そして駅に辿り着いたんですがこの時の便意が異常に以上であと一歩で絶滅していましたね。昨晩の無理が祟りました。まあこれぐらいならねぇでしました。

 

一路秋葉原へ。人生最大級の入浴を披露したので秋葉原を出発したんですが、朝の秋葉原って閑散としてなんだか不思議でした。

 

風呂ですね。風呂はいいですね。旅行ぐらいじゃないと湯船につからないので特別感があっていいですね。をしました。

ここでネットでの知り合いと裸の出会いを果たしたんですがコンタクトは取れませんでした。裸眼だけに。

 

そして出ると出て、出ると出た後に着いて出ました。(解説すると風呂から”上がって”銭湯を”出発して”、周辺のホテル乱立地帯を”抜け出る”とメインストリートに”出現して”その後に秋葉原の駅を”出ました”。)

 

そしてなんとか滑り込んで普段の1時間遅れとかで入場しました。いつもより後ろに並んではいましたが待機時間は短くて気持ち的にはそんなにネガティブ要素が多かった訳では無いと言ったところでした。

待機して入場です。

 

2日目が始まりました。まず真っ先に向かうべきは─────────そう、東映ブースです。


f:id:navamacasa:20190608183325j:image

これなしにAJは始まりません。

この後は周り損ねていたブースへのチョロチョロ巡りを発動していました。


f:id:navamacasa:20190608183625j:image
f:id:navamacasa:20190608183718j:image
f:id:navamacasa:20190608183741j:image
f:id:navamacasa:20190608183806j:image
f:id:navamacasa:20190608183822j:image
f:id:navamacasa:20190608183920j:image
f:id:navamacasa:20190608183950j:image
f:id:navamacasa:20190608184006j:image
f:id:navamacasa:20190608184020j:image
f:id:navamacasa:20190608184034j:image
f:id:navamacasa:20190608184049j:image
f:id:navamacasa:20190608184101j:image
f:id:navamacasa:20190608184143j:image
f:id:navamacasa:20190608184158j:image
f:id:navamacasa:20190608184217j:image

写真群はこれぐらいでした。

というわけでお母好きであるところの通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?のイベントを見に行きました。

これは神イベでした。お客さんのテンションとホスト側のテンションとが既に振り切れスタートで茅野さんのサービス精神によるセリフ読み合戦が天上を支配するそんなイベントでした。具体的にはお母好きを見ずにはいられない精神にさせるイベントだったということです。

 

こんなもんです、私の記憶は。

 

そしてついにプロメアイベントですが、ここでまさかの主役2人がサプライズ登場したんです。ここでグレンラガンキルラキルの大ファンであるところの松山ケンイチ氏が発覚したわけです。なるほどなるほど了承合点。

ここでぶち上がり、今があります。これを綴っている時まさに公開から二週といったところなんですが、2度目の観覧を果たし見事万歳優勝でした。

 

そして疲労がピーク値を叩き出したあたりで(終了時刻前に)出発し、一路秋葉原へ向かいました。

 

ここでは主に晩の飯略して晩飯の摂取を試みる計画の処でした。

1時間弱ぐらい並んでようやくラーメン店に入り、つまり入店し、栄養を得ました。無限です。無限でした。

 

そして帰投し、一日の疲れを銭湯に流し、水で流れました。


f:id:navamacasa:20190608192138j:image

アニメなんかでよく見る三叉路に惹かれて現を抜かしていると、


f:id:navamacasa:20190608192626j:image

これは極秘情報なのであれです。をしました。

 

この日の活動はこれで終わっているようです。

ここで鏡像異性体生物の話をする手もありましたが、別記事を生成した方が筆がのり、油がのるような気がしています。

 

ということで関東遠征2,3日目について綴りました。

サボりすぎたツケが回っている日々ですが、何となく忙しいというか虚しいというかの日々を送っています。

 

それでは乗り物酔いしてきたので早々にお祈りをします。尿意に栄光あれ。